2007/05/05

【ID講座】アドバイスお願いします!

「宿題」に追われる日々なんて中学生以来のリョタです。
GWには学校がお休みなんで厄介な宿題を命ぜられました。

「日常生活のなかからデザイン性に優れると思われるインテリアのレポート」


要は、「なんかココいい雰囲気ねー。」と思える場所の
写真とレポートを用意して次回の授業で発表するんです。



しかも問題なのは、10件という膨大かつエゲつないノルマ。
GWだってのに夜遊びもせずに朝から色々回ってきました。

何はともあれ渋谷で降りれば何かあるだろうって事で、
デザイン的に店の個性が出やすい服屋や雑貨屋巡り。

ガラでもないのに表参道ヒルズとか、
原宿キャットストリートのお洒落な服屋さんとか、
代官山とか周ってきました。




・・・おひとりさまで(淋)。



ボクのような粗忽モンでは良い店を嗅ぎ分ける鼻が効かないし、
ド洒落なお店じゃないとインテリアに凝った所を見つけられないし、
買い物でもないのに店内ウロウロしていると勝手に心細くなるし、
警備員とかに呼び止められそうで怖いんです。



こんな時、本気でカノジョ欲しいって思いますわw。




仕方ない。。
物販店舗は諦めよう。



物販がダメなら飲食で攻める事に決めて、
もう一度本屋で物件探しを始めようと思ったけれど、



あ!



いい事思いついた。



「インテリアの凝ってる飲食店舗」だなんて、



この10年毎週のように通ってるじゃん。



た ま に 作 っ た り も す る し 。



そういうワケで、
「インテリアに凝ったクラブ/バー/カフェ」をピックアップ。
できるだけ自分がよく知ってる店の方が良いし、
店員サンと顔見知りなら尚やりやすい。

まずは自分が回しているから当然知り尽くしているお店。

・バーザス
・ラキ
・ジグジグ
・クラッシーズ
・エンジョイハウス

ついでによく遊びに行く店。

・はすとばら
・BALL

こんなモンか。
LOOPやSTELLAはコメントし辛いからパス。






しっかし、
そこそこインテリアに凝ってて、画像が入手し易くて
コメントするのに丁度良いハコってナカナカ無いもんです。

どっか「こんなんイイんじゃない?」
って場所があったら教えて下さい。