2007/04/24

【ID講座】春が来たか!?

体験講座の時は男女比率が2:8だったのに対し、
いざクラスが決まると7:3くらいに逆転してしまった悲劇。

日曜の授業でクラスメイトと話していてこのカラクリがわかりました。
あそこに居たオニャノコ達は、お隣サンの、
「インテリアコーディネーター」「インテリアスタイリスト」
「家具デザイナー」「雑貨デザイナー」のコースだった訳です。

インテリア業界でもデザイナーよりこれ等の方が人気があるんです。

そしてこの学校にはインテリア関連だけでなく、
クリエイターと名の付くコースは殆ど網羅しているのが特色。
ファッション系、ヘアメイク系、グラフィック系はもちろん、
フォトグラファーやらエディターやらウェディングプランナーなんてのも。
まるで「女の子が憧れる職業」を全てカバーしているくらい。


というわけで休憩時間を使って、
アタマの悪そうなクラスメイトと共にリサーチに出かけました。
案の定というか何と言うか、
「ウェディングプランナー」クラスには綺麗どころが多い。
「フォトグラファー」クラスには良い意味で個性的なコが多い。


居ます。居ますよ~。


誇張抜きでモデル級の綺麗なコとか。
ウンコしなさそうなコとか。
目の中に入れても痛くなさそうなコとか(←ジジィの発言だなw)



もう、眺めてるだけでお腹いっぱい。。


ついでに言うと事務のオネーサン達も間違いなく顔で採用してる。
ボク等のクラスを担当してくれるお姉さんは、
黒ブチ眼鏡が知的で尚且つ可愛らしい。。 



・・・天国です。


生きてて良かった。


神様ありがとう。


ボクは感動しています。


32年間ドコへ行っても男所帯ばかりの人生に、

よ う や く 春 が 来 ま し た 。



(泣)




しかも、

違うクラス同士で交流をし易いように(学校側がそう謳ってます)、
このガッコ専用のSNSがある。


使い方から機能から思いっきりmixiのパクり。
渡されたマニュアルを読む必要は全くなし。




エェェ~クセレント!



こ れ で オ レ 様 の 天 下 だ 。




え?


またロクでもない下ネタで女子の失笑を買って終わりだって?
モテない奴はナニやっても無駄だって?


馬ぁ鹿言っちゃいけねぇヨ。

まがりなりにも「クリエイター」志望のコ達ばっかなんだから、
相応の企画立てりゃガッツリと喰い付くはず。
新歓コンパだなんてイカ臭ぇ事しねぇぜ。
とりあえずどっかハコ押さえてパーリーだ!



ま、
下心抜きにさ、
パーティオーガナイザーとしては、
学校ほど面白い人材に溢れた場所もないわのよね。
少々青臭い所にゃ目をつぶるとしても、
表現欲が服着て歩いてるようなもんだしね。


BROWN SUGAR、VOLCANOと、
マトモなパーティ打たなくなって1年くらいたっても、
なかなか良いヴィジョンが生まれなくてかなーり鬱屈としてたんだけど、
今度はこういう所から面白い奴集めてオーガナイズしてみたいと思いました。

なんせドコのクラスでも最重視されてるのが「企画力」だかんね。
徹底的に鍛えられているので面白い事が出来そうです。


やはり問題は、

いかに下心を抜けるかって事か。。。。。。