2007/04/20

【ID講座】あれはサクラだったのか?

久々のID講座です。こないだの日曜から始まりました。

妙にマイミク増えたのでハナから説明さして貰いますとですね、
7年越しの借金返済が済んで折角だからタメになる(ダメになる?)
金の使い方しようと思い立ってガッコーに行く事にしました。
本業の大工とDJ/オーガナイズとのスキルが
モロに繋がる分野「インテリアデザイン」をチョイスして、
この春から「ガクセー」の肩書きを手に入れたわけで御座います。

学費は全てローンで(←やっぱりダメ)。


この日は本講義初日という事もあってオリエンテーション。
芝浦の超インテリジェントなビルに完成した、
おニュー校舎に行ってきました。

これから半年間、

一緒に勉強するクラスも確定。。。。

したのはいいんだけど、なんだか人数が少ない。


しかもオトコばっか。。。。


あれ?


こないだまでの体験学習の時より、

圧 倒 的 に 女 子 が 減 っ て ま す 。

あの時たくさん居たオニャノコ達はサクラだったのか?
ボクのスクールライフにも暗雲が立ち込めてきました(誤)。


仕方ないので、
クラスの中で最もアタマの悪そうなアンちゃんを3人誘って昼飯に。

「せっかくだから新歓コンパをデッチあげよう!」

ウチ等デザイナークラスはともかく、
インテリアコーディネーターコースや、
フォトグラファーコース、
ブライダルプランナーのコースには、

きっとオニャノコ沢山いるはずだぜ!

と、授業の数倍は真剣にミーティングしました。


しかしボク以外は全員20代前半と若い癖に、
いわゆる文化系のアンちゃん達だから
機動力に欠けそうな連中ばかり。

結局アニキ分扱いされてボクが仕切るハメになりそうです。



・・・って、オレは一体ナニしに学校行ってるんだっけ???


・・・むしろ、オレいくつだっけ?15さいくらい?







ま、まぁでもちゃんと勉強もしてますよ(焦)。
日曜までの宿題もあるんです。
宿題に追われる生活なんて中学生以来なんでアタフタしてます。
しかも形式ばった物ではなく「自由課題」に近いノリなんで、
やる気を出すまでが一苦労。

いや、むしろ出ませんよ。

「宿題やんないとダメな大人になるよ!」なんて、
ガミガミ五月蝿い母ちゃんとか居ないしさ。

もっとも、

そんなん居た所で宿題なんてやるワケなかったから、
こんな立派なダメ人間になれたんですがね。