2009/08/29

【bar neue*】インテリアプランBできました。

愛機ThinkPadの調子が著しく悪いので仕方なく自宅でCAD仕事をしているんですが、
エアコンの無い自宅でPC作業をしていると気が狂いそうになりますね。
早いトコmacを買って近所のドトールとか行きつけのバーとかで仕事出来るようになりたいです。
エアコン買えヨ!っていうツッコミはご容赦願います。


さてさてbar neue*の改装計画です。

そもそものデザインコンセプトはコチラのロゴ。



クライアントがグラフィックデザイナーだけあって、
お店のロゴには並々ならぬコダワリがあるんだろうと察してまして、
「このロゴが似合うお店」ってのを模索しています。

前回提案したプランAは色合いの問題から「冷たい」「殺風景」とダメ出し頂いてます。
現状ではイイ感じのボロさ加減が味を出しているんですが、
この「味」もなるべく殺さないように有機物の素材を使ってみようって算段です。
とはいえ木じゃありきたりだし左官は癒し過ぎるしナカナカムズいところだけど。

で、今回も「メインは白」である事は変えずに照明で色をつけ形で柔らかさを表現し、
素材でメリハリをつけるプランを立ててみました。


・照明の色温度を低くして暖かみのある印象に。
・ステンレスは辞めてメラミン化粧板(梨地と合皮風)
・壁は合皮っ貼りやりたいですね。予算と時間との勝負ですが。
・随所で角を丸くしてみます。
実際の加工は手間かかりますが、これだけでイメージ変わるかんね。
・残念ながらDJブースは廃止になっちゃいました。



そして3日間グダグダしながら作ったプランBで御座い。







0 件のコメント:

コメントを投稿