2007/09/15

【ID課題】alfa romeoショールーム





Google SketchUPで煮詰まる事2週間、
ようやくスケッチが完成しました。

いやぁ「産みの苦しみ」って奴を存分に味わいましたよ。

こんなんでも神経が参ってヨレヨレです。


平たく言ってしまえば「'80ディスコ風クルマショールーム」。


七色の床とかシャンデリアとかスモークマシンで霧を出したりとか、
パツキンのビキニのチャンネェ配置してみたり、
かなりフザけた事もやってみたけど、
試行錯誤と自問自答を繰り返しながら今の形に落ち着きました。

大理石の床→ブランドの重圧感
ベロア地の壁紙→イタリア車特有の官能と妖艶さ
白いパイプ風の装飾→現代的な技術と先進性
ミラーボール→隠し味としてのファンキーさ

そんな感じでイメージしています。





クルマの展示台の高さをかなり高めに設定して「高嶺の花」感を演出。
クルマにしてもオンナにしても、
「手が届くか届かないか」っていうトコが一番ソソられますよね。



前回よりも「ちゃんとショールームとして機能」するように、
テレビ置いたりパソコン置いたりしてます。
スタッフヤードはバーカウンターをイメージ。
パツキンじゃなくていいからハクいチャンネェにカマって欲しいよね。



商談スペースは展示台と同じ高さに設定して、
現実的に購入を検討出来る顧客だけが、
クルマと同じ目線に立つ事が可能になる。





・・・まだ足りない。
ホントはもっとコテコテでデンジャラスなデザインにしたいんだけど、

ボク自身はともかく、

パソコンの方がヤバいのでココら辺で抑えておきます。

やっぱり4万円のノートじゃグラフィック系は弱いわな。。



で、

この画像を元に、
プレゼンボードを作って、
CADで図面引いて、
模型を作って、

それでようやく完了なんですが、

期限が9/23。


・・・・・って、


絶 対 ム リ 。



キツいよこの授業(泣)。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿